ロゴダイヤモンド工事業協同組合

Notice

周知事項

2022.01.06

国土交通省は建設技能者に対する処遇改善、社会保険の加入に必要な法定福利費を適正に負担する企業による公平・健全な競争環境の整備等の観点から、建設業の社会保険加入対策を推進しております。

令和2年度に「建設業の一人親方問題に関する検討会」を設置し、規制逃れを目的とした一人親方化対策、一人親方の処遇改善対策等の諸課題について検討を行い、令和3年3月に中間取りまとめを公表しております。

この内容をとりまとめたリーフレットがございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

一人親方 リーフレット 一人親方 リーフレット

2021.12.24

登録基幹技能者講習の試験に合格し、登録基幹技能者になられた方については、一般財団法人建設業振興基金が管理運営する「登録基幹技能者データベース」(以下、「本データベース」)にご自身の情報が登録され、本データベース内で情報管理を行っております。

先だって、本データベース内で情報を公開するにあたり、登録情報の公開に係る同意書をご案内させていただきましたが、この度、同意書が変更となりましたので周知いたします。未だ同意書を提出していない方がおりましたら「登録情報の公開に係る同意書(新)」をダウンロードし、内容をご確認の上、当組合事務局までご提出いただきますようお願いいたします。すでに同意書を提出されている方は、再提出の必要はございません。

この件に関しましてご不明な点等ございましたら、お手数ですが当組合事務局までご連絡ください。

同意書

2021.12.06

この度、グリーンサイト内業種について、CCUSとの関係性を鑑み、国土交通省並びに関係部署への要望してまいりました「切断穿孔工」が追加されましたことをご案内申し上げます。

一度ご確認後、変更されますことを推奨いたします。

「切断穿孔工」追加