ダイヤモンドインフォメーション
業務安全講習会
工法機材展
書籍コーナー
トピックス
プライバシーポリシー
サイトマップ
組合員専用ページ
組合員募集について
トピックス

第24回通常総会

第24回通常総会が、平成29年7月21日(金)東京都千代田区の霞が関ビルにて開催されました。

山下理事長挨拶

山下理事長が次期理事長として再度選任されました。山下理事長より、これまで長きにわたり理事長として活動してまいりました、今期は後任を育てるための任期にしたい趣旨の挨拶がありました。また組合事業については、すべての地方整備局等での災害協定を締結の実現に努力しますとも述べられました。

登録切断穿孔基幹技能者奨励賞

平成28年度事業報告及び平成29年度事業計画案他が上程され満場一致で可決され、承認されました。任期満了に伴う役員改選があり承認されました

登録切断穿孔基幹技能者奨励賞

総会後の表彰式では、組合事業に長年貢献された功労賞として、上田 和美様(有)上田カッター 代表取締役、技能審査試験、試験官に貢献されたとして土堂 進様(株)進成 代表取締役 が表彰されました。また、登録切断穿孔基幹技能者奨励賞として、水田和彦 様 ロードカッター工業 代表 が表彰されました。

登録切断穿孔基幹技能者奨励賞

登録切断穿孔基幹技能者奨励賞

総会終了後、建設キャリアアップシステムについての説明が、国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課 労働資材対策室 企画専門官 山影様よりありました。

基調講演

基調講演

講演では、土木学会 第105代会長 大石久和様に 『国土・インフラ・日本人 -歴史に学ぶもの -』と題して、インフラの必要性、公共事業は未来への投資だということを、歴史観、諸外国との比較等により解り易くお話し頂きました。

懇親会

懇親会では、衆議院議員 馳浩様秘書、参議院議員 佐藤信秋様秘書、参議院議員足立敏之様秘書、元防災担当大臣 沓掛哲男様秘書をはじめ、国土交通省より多数のご臨席を賜り、和やかな雰囲気の中で、ご来賓の皆様や賛助会員、組合員の皆様との情報、相互の意見交換、より一層の親交を深めることができました。

懇親会 懇親会 懇親会




トピックス一覧へ