ダイヤモンドインフォメーション
業務安全講習会
工法機材展
書籍コーナー
トピックス
プライバシーポリシー
サイトマップ
組合員専用ページ
組合員募集について
トピックス

第22回通常総会

第22回通常総会が、平成27年7月24日(金)東京都千代田区の霞が関ビルにて開催されました。

山下理事長挨拶

山下理事長が次期理事長として再度選任されました。山下理事長より、これまで長きに亘り理事長として活動してまいりましたが、自分としては大きな成果が出ていると思っているが、総会の席では、色々な意見があり反省しながらこの任期を全うしたいと再度決意した旨の挨拶がありました。また、組合事業については、各社が仕事のしやすい環境を整備していきたいと考えていますとも述べられました。

 

平成26年度事業報告及び平成27年度事業計画案他が上程され、満場一致で可決され、承認されました。

登録切断穿孔基幹技能者奨励賞

総会終了後の表彰式では、組合事業の技能審査試験、試験官に貢献されたとして、㈱大伸工業 代表取締役 森 誠志朗様、㈲ダイヤテクニカ 代表取締役 下村 俊夫様、㈲秋田カッター工業 代表取締役 高橋 範様が表彰されました。 また、登録切断穿孔基幹技能者奨励賞には、第一建興江島㈱ 相羽 浩貴様、青砥 一智様、㈲津山組 代表取締役社長 津山 信夫様、㈲アール・シー・メンテック 畝田 諭様が表彰されました

基調講演

基調講演  

総会終了後、「災害に備えて」と題して国土交通省総合政策局 公共事業企画調整課 企画専門官 新田 恭士様より、備えあれば憂いなしと言うことわざの通り、先々のことを考え、万全の準備と心構えをしておく良いきっかけとなる、大変興味深いご講演をしていただきました。

懇親会

御来賓を代表して衆議院議員 馳浩様、参議院議員 佐藤信秋様秘書 富山明彦様、国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課 労働資材対策室長 長福 知宏 様、(一社)建設産業専門団体連合会 会長 才賀 清二郎 様他大勢の方よりご挨拶賜り、和やかな雰囲気の中で、ご来賓の皆様や賛助会員、組合員の皆様との情報、相互の意見交換、より一層の親交を深めることができました。

衆議院議員 馳浩様 労働資材対策室長 長福 知宏 様 建設産業専門団体連合会 会長 才賀 清二郎 様




トピックス一覧へ