ダイヤモンドインフォメーション
業務安全講習会
工法機材展
書籍コーナー
トピックス
プライバシーポリシー
サイトマップ
組合員専用ページ
組合員募集について
トピックス

第21回通常総会

第21回通常総会が、平成26年7月25日(金)に東海大学校友会館(東京都千代田区霞が関)にて開催されました。

山下理事長挨拶

山下理事長より、我々業界においては適正価格にての施工が出来るように今一度業界上げての取り組みが必要不可欠であると思われますが、 組合活動では、大きな成果があり業種認定の中、切断穿孔がとび土工の中に新しく認知されました。このことは私達切断穿孔業を営む専門工事業としてその立場が明確になりました。 また、社会貢献の一貫としてすすめてまいりました災害時の協定も新たに九州地方整備局と協定を結ぶことができ、また北陸地方整備局が中心となりまして予想されています南海トラフ地震に対しての支援団体としてその枠の中に入り組合の存在が大きくその地位が確立されたと思っていますとの挨拶がありました。

平成25年度事業報告及び平成26年度事業計画案他が上程され、満場一致で可決され、承認されました。

総会後の表彰式では、組合事業の技能審査試験 試験官に貢献されたとして、 石坂 智守(㈱日本海カッター工業 取締役副社長(富山県))が表彰されました。
また、登録切断穿孔基幹技能者奨励賞として、(藤田 良介 (株)ファイター 代表取締役社長(新潟県) 、 中村 正一 (株)トータス(長野県)、 高田 五郎 (有)ワールドカッター 代表取締役社長(福島県)、 桜田 俊 栄工業(株) 係長(宮城県))、切断穿孔技士奨励賞として 二瓶 雅世 (有)本牧カッター(神奈川県))(以上敬称略) が表彰されました。

 

基調講演

PARTY  

基調講演では昨年に引き続き、国土交通省 総合政策局 公共事業企画調整課 企画専門官 稲垣 様をお招きし、『国土交通省の現状について』と題して公共事業に関する現況などについてお話いただきした。

懇親会

懇親会では、御来賓を代表して衆議院議員 馳 浩 様、参議院議員 佐藤 信秋代理秘書 富山 明彦 様、国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課 課長 屋敷 次郎 様、(一社)建設産業専門団体連合会 調査役 鮫島 優 様 よりご祝辞を賜り、国土交通省 企画専門官 下岡 壽 様、国土交通省 総合政策局 公共事業企画調整課 施工安全企画室長 岩見 吉輝 様・企画専門官 稲垣 孝 様・課長補佐 鹿毛 英樹 様、厚生労働省 職業能力開発局 能力評価課 上席技能検定官 巻幡 由里 様・技能検定官 小森 康正 様他多くのご来賓をお迎えし、懇親会が盛大に催されました。

PARTYPARTYPARTY




トピックス一覧へ