ダイヤモンドインフォメーション
業務安全講習会
工法機材展
書籍コーナー
トピックス
プライバシーポリシー
サイトマップ
組合員専用ページ
組合員募集について
トピックス

第19回通常総会

第19回通常総会が、平成24年7月27日(金)に 東京シーサイドホテル芝弥生会館にて開催されました。

山下理事長挨拶

山下理事長より、専門工事業としての地位確立、適正価格で受注出来る環境づくりを目指し、情報の収集と発信に努めながら事業活動を行っていき、また登録切断穿孔基幹技能者の育成と活用、技能審査試験の実施と業務安全講習会の開催、災害復旧支援団体としての協力体制などを進めていきたいとの挨拶がありました。

平成23年度事業報告及び平成24年度事業計画案他が上程され、満場一致で可決され、承認されました。

 

基調講演

PARTY  

総会後には、元国土交通事務次官で参議院議員の佐藤信秋氏が、演題 「今こそ国土を強靱化して、ふる里を災害から守ろう!」 で国土の強靱化と災害防止をテーマにした講演がありました。

懇親会

懇親会では、御来賓を代表して、衆議院議員 馳浩 様、参議院議員 佐藤信秋 様、 参議院議員 脇雅史 政策秘書 河辺英克 様、国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課 業務係長 柴田崇史 様、 (社)建設産業専門団体連合会会長 才賀清二郎 様、(財)先端建設技術センター 技術調査部長 新田恭士 様より第19回通常総会の成立と、 今後の組合事業に対する協力と期待のご祝辞を賜り、その他多数の御来賓の出席をいただき盛大にとり行われました。

PARTYPARTY




トピックス一覧へ